2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

--/--/-- /--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


ごめりんこ。 
2007/09/28 /08:42
うちは20時以降テレビON禁止です
ちょっとでもはじまってしまうと
切るときにブーイングがスゴイので
8時またぎにならないうちに切ります

で、なぜか切るときに
「はい、切るよ~ プチ」と言うのが日課?

今日は偶然、切るときに
ゆうこりんが 「よろしくりんこ~♪」とか
言ってたんですよ

それを意識したわけではないんですが、
なぜか




と言ってしまったのだ!!

すると、すかさず下坊が





えええ~~~~~!!





と、思わず野太く叫んでしまいました

ぬぁぜスラムダンク風味なのかは明日の日記で。
らくがにき◆日常編 + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑


思ふことは多々あれど 
2007/09/12 /22:57


焦ってもしゃ~ないんだよね・・・
ぼちぼちと、ぼちぼちとな。
らくがにき◆日常編 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


上には上が? 
2007/09/10 /23:50


やっとレセも終わり、医事課の雰囲気も通常に(笑

で、お昼中に昨日の上坊の負傷話をしたのですよ


「苗棒っての?あの園芸に使うので踊るらしいねん
それが目にはいったらしくて~」
すると、一同
「ええ~!?それは危険なモノを!」
なるほど そういわれれば・・・

帰宅し、ふと下坊に聞いてみた
「きみは何を持っておどるん~??」
「ぼくはねぇ~ ハンガー!!」

もっといた。危険なモノをもつ危険人物が。
そういえば先週、針金ハンガー持たせたような・・・

これ以上何事も起きませんように。何卒。


らくがにき◆坊ズ編 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


何だかなー 
2007/09/09 /23:46



レセも総括に入り、佳境に。
と、坊ズの運動会も今週末、
これから毎日3時間の練習だって…
イヤ~な予感、的中!

午前11時頃鳴った外来の電話。
上坊が運動会の踊りの練習中、
前列の子の持っている棒が
後ろに振り上げ?ざまに
上坊の目にまともにはいったらしく。
「すぐ病院に連れて行きますので、
お母さんもできればいらしてください」
はい~!すぐ行きます~~~!!

行ってみれば「角膜剥離」でした
まぁ、名は大げさですが
きちんと目薬をさしていれば
数日で再生するものだそうで。

それよりもなによりも~
たしかに私は事務服着て、
付き添いの先生はジーパンにTシャツで、
間違えるかもしんないけども。何だか・・・

らくがにき◆仕事編 + Trackback(0) + Comment(3) + Page top↑


甘い言葉にご用心 
2007/09/07 /23:48


明日は休み~♪モードな金曜日
困り顔のドクターKがやってきた。

聞くと、日曜開催の
「医師主催のヘルパー講義」の
助手が足りんのだと。

あらまぁ~ 手伝ってあげたいけど
日曜だと子供いるしねぇ・・・
なんと子供がドクターの奥様が
みていてくれるらしい!
んでもって子供分の昼ゴハンつき。

ええ~・・・でもなぁ~と
あくまで尻込み姿勢の私に
ドクターKはささやいた。
「男性、多いよ~♪」

いやいや、それが決め手じゃ
ないんですけど
結局やってもいいすよ~ てなことに。

喜びに溢れたK医師は
私にレジュメのプリントを渡して
来た時と一変、浮かれて去っていった。

ふとレジュメをみると

「医師によるヘルパー講義

 開催日時 19年9月22日
 開催会場 ○○市シルバー人材センター」


シ!シルバー!!!

くそ~!騙された!
嘘はつかれてないけど・・・嘘つき~~~!!
らくがにき◆仕事編 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


見えなくもない 
2007/09/06 /23:21
私のPCの壁紙は 現在
ポケモンだいすきクラブのカレンダー壁紙です

↓これ。





ふとPCをしている私の背後を
通過中の下坊が叫んだ。





な、なに?








↑ギガント(参考画像)
 未来少年コナンにでてくる戦艦のようなもの。


・・・トゲチック、すまん・・・。


らくがにき◆坊ズ編 + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


ぐっじょぶ返戻! 
2007/09/05 /21:50


レセ期も半ば、返戻が続々と
返ってきているのですが

驚きのレセプト。
びっくりしたんですが、
請求は18年3月分。

あーよかった(私のくる前ダワ!)
・・・あ、そういう問題じゃない?

一ヶ月毎日被曝したらえらいことですよ!

「こういう儲けるレセプト、好きなんやけど」
とは、われらが医事課長の談ですが。

どうやら酸素吸入の手技料と
間違えたらしいけど。
なんて勇気ある請求だ・・・
らくがにき◆仕事編 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑




+ home + next
現在の閲覧者数:
